NEWS

ニュース

ニュース一覧

2018/06/18 14:17

ブラジル最大のアニメフェス初代公式レポーターが決定! 6月18日、ブラジル最大規模のアニメフェス「AnimeFrineds(アニメフレンズ)」の魅力を伝えるためのオフィシャルレポーターが決定した。

採用されたのはアイドルユニット・元トーンジュエルのメンバーで、ニコ生配信などで人気の外国人コスプレイヤー・”ケーキ姫”と、元声優のコスプレイヤー・”しらゆき”の2名だ。

オフィシャルレポーターを選出するオーディションは、生配信サービス・SHOWROOMと公式サイトのWEB投票の順位から総合順位を割り出しす方式が取られた。発生した利益は渡航費や現地滞在費、グッズ制作費などイベント費用に充てられる。

イベントは7月6日から9日(現地時間)におこなわれ、オフィシャルレポーターはウルトラマンショー初音ミクを題材とした映像デモンストレーションがおこなわれる2000人規模の特設ステージにて、イベント期間中3日間(1ステージ・60分)出演する。

ほかにも、世界コスプレ大会のゲスト審査員として登壇するほか、現地の雰囲気を伝えるためのレポートをする予定だ。

●Anime Friends 2018オフィシャルサイト:https://animefriends.jp/

テレビ東京『青春高校3年C組』第11週(入学試験第9週)で合格した4人(左から)別所匠(補欠)、ボールドウィン零、前川歌音、奥村力(C)ORICON NewS inc.

2018/06/18 14:13

【3年C組】1期ラストの合格者は4人 放送していない大阪からも  テレビ東京で生放送されている『青春高校3年C組』(月〜金 後5:30〜5:55※関東ローカル)。「理想のクラスってなんだろう?」「カワイイとかカッコいいだけじゃない」、いろんな個性がつまったクラスを、秋元康氏とテレビ東京が1年かけて作るバラエティー。第11週(6月11日〜15日)は最後の入学希望者7人が登場。合格した前川歌音さん(17)、奥村力さん(19)、ボールドウィン零さん(16)、補欠合格した別所匠さん(20)の4人を紹介する。

 見た目はヤンキーぽいが、皆の話をちゃんと拾って笑いに変えるのが抜群にうまかった奥村さん。餃子店でアルバイトをしながら歌手を目指している。応募時の動画でも歌った宇多田ヒカルの「First Love」が十八番。

 「テレビ番組に出たら夢に一歩でも近づけるかな、というのと、全日制の高校を中退して、通信制を卒業したので、クラスメイトっていいな、楽しそうだな、って思いました。身の回りにいないタイプの人たちが集まっていたので、自分が加わったらどうなるのかな、というのも知りたくて応募しました。これから、誰よりも明るく、誰よりも元気よく、皆と楽しいクラスを作っていきたいです」

 零さんは、カナダ人タレントのロバート・ボールドウィンの娘。日本人の母親とのハーフだが、英語の「born(to be born=生まれる)」と「bone(骨)」を混同するほど、英語が苦手。もともと本人もタレント志望で、5月の最終週に初めて番組のことを知り、「急いで応募しました」(6月1日が最終受付)。

 カラオケで「Let It Go」を歌う時は、エルサになりきって「オラフを作って、髪をほどいて、いい感じのタイミングでドア開けて、『♪少しも寒くないわ』でドアをバン!と閉めていなくなる(部屋の外に出る)」ところまで再現するのがお約束。今、通っている高校(定時制)では、歌いながら教室に入って、クラスメイトをドン引きさせたことがあるほど、テンションが高い。「自分が楽しく過ごせる場所がほしくて、番組を見て、ここだ、と思いました。入学希望者として1週間過ごして、本当に楽しくて、弾けたことをしても大丈夫な場所でした。『青春高校』があると思ったら、学校もバイトも頑張れました。これからも遠慮せず、行きたいと思います」。

 前川さんは大阪在住。番組は大阪では放送されていないため(ネットでは見られる)、「(動画ソーシャルアプリ)Tik Tokの通知の中に『#青春高校3年C組』というのがあって、そこから番組の存在を知って応募しました」。単身上京し、ホテルに滞在して1週間通った。「学校にテレビに出るから1週間、休むことを先生に言いに行ったら、先生方は皆、番組のことを知らないので反対する先生もいれば、なんだかよくわからないけど応援してくれた先生もいました(笑)」とぶっちゃけた。

 前川さんは中学・高校と女子校に通っており、「通っている学校もすごく楽しいんですけど、共学の気分を味わいたくて。同じ年代の男の人と話すこともなかったので苦手意識もあったんですが、一つでも経験になればいいなと思っています。ずっと共学もしんどそうなので、たまに共学というのが楽しそう。どんどん積極的にしゃべっていきたいです」。

 そして、補欠合格となった別所さんは、応募時の動画で「この時代に素人がメインの番組はとても貴重で長続きさせるべきだけど、(今の『青春高校』は)生徒同士のなれ合いがひどくて生ぬるいんでそれを大きく変えたくて。真剣にくだらないことをしたい」とアピールしていたことや、アンチツイートが取り沙汰され、ヒールキャラで行くのかと思いきや、実は誰よりも番組に熱い思いを抱いていた「ただ、ただいいヤツ」(奥村)。

 「ヒールキャラじゃない、そういう役回りも必要かなって思いながらも、人を傷つけるようなことはしたくないし、思いっきりできなくて、憂鬱でした」と打ち明ける。日に日におとなしくなっていると言われたが、表現したい自分と本当の自分の折り合いがつかず、「一人でいられなくて、毎晩、友達の家に転がり込んで、気を紛らせていた」そう。

 子どもの頃から『笑点』(日本テレビ系)が好きで、「バラエティー番組ばかり見ていました。中学生くらいから、番組でこういうことをしたらもっと面白いんじゃないか、こういうことをすればいいのに、って考えていて。いまのテレビには昭和の笑いというか、植木等さんみたいに破天荒な笑いで人々の心を和ませる一服の清涼剤のような存在が必要だな、若者がもっとテレビを見たくなるような番組を作ってほしいなと思っていて。思っているだけじゃなくて、『青春高校』に参加すれば、素人の僕にも何かできることがあるんじゃないかな、って思っていました」。

 テレビ出演の裏で人知れず悩んでいたようだが、一緒に出演していたほかの入学希望者たちは、別所さんの責任感が強くて、誰にでも親切で気遣える人だということはわかっていたみたい。男子校出身だった別所さんは、「高校生活はめちゃめちゃ楽しかったんですけど、大事な時期に女子と関わってこなかったので、楽しみ。周りに心配りして、頼られる存在になりたいです」と、意気込みを新たにしていた。

 18日からは入学試験はしばらく休止して、合格者たちだけで生放送していく。「ネットもテレ東」「TVer」「Paravi」などネットでも配信も行っている。

2018/06/18 14:04

堂本剛、きょう18日の大阪ライブを中止 明日の公演は「決定次第ご案内致します」  きょう18日に大阪・フェスティバルホールで開催予定だった堂本剛のソロプロジェクト・ENDRECHERI(エンドリケリー)のライブが、同日発生した近畿地方の地震の影響で中止となった。剛の公式サイトで発表された。

 サイトでは「本日6月18日(月)の公演は、中止とさせていただきます。今後の対応に関しましては、決定次第ご案内いたします。グッズ販売につきましても中止とさせていただきます」と報告された。

 あす19日にも同所で公演が予定されているが「決定次第ご案内致します」としている。

フジテレビ『ダウンタウンなう』で父娘がテレビ初共演!西郷輝彦&辺見えみり父娘 (C)フジテレビ

2018/06/18 14:00

西郷輝彦&辺見えみり親子がテレビ初共演 初めて明かされる胸中に父が涙  俳優の西郷輝彦(71)と女優の辺見えみり(41)が、29日放送のフジテレビ系バラエティー『ダウンタウンなう』(後9:55)でテレビ初共演することがわかった。ダウンタウンと坂上忍が、ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う『本音でハシゴ酒』にそろって登場。父娘で今まで言えなかった思いを本音でトークする。

 西郷といえば、橋幸夫、舟木一夫とともに“御三家”と呼ばれ人気を博した日本歌謡界の大スター。1972年に当時人気絶頂だった歌手・辺見マリと結婚。そんな2人の間に生まれたのが娘・えみりだ。しかし両親の離婚を期に2人は離れて生活することになり、テレビでの共演もこれまで一切なかった。そんな2人の姿をみるなり、松本人志は「この2ショット見るの初めてや!」と驚きの声をあげる。

 普段はたまに会っているという2人だが、父娘共演について、ダウンタウンから「親子で共演は嫌なもの?」という問いに「そうですねぇ…」と言葉を濁す西郷に対し、辺見は「嫌だったから共演してこなかったんです!」ときっぱり。41才となった今、せっかく同じ仕事をしているということもあり、お互いの思い出のためにも楽しい仕事ができたら、と今回のオファーを受けた理由を明かした。

 西郷と元妻・マリとの結婚当時の修羅場から現在の関係までが語られる他、離れて暮らしていた当時、娘に会いたくてたまらなかったという西郷は辺見に内緒で、自宅近くや学校まで行ったという。その途中、手放してしまった娘から初めて聞くその胸の内に、西郷は涙。さらに今年、2度目の離婚を経験した辺見が、現在の心境も語る。

 収録後、西郷は「長い間本音を話せなかった親子が、心の距離を縮めることが出来ました。この番組で良かった。感謝しています」としみじみ。辺見も「今まで話せなかった事が話せて本当に良かったです。 楽しい時間をありがとうございました」と感謝を込めていた。

ホリプロが新会社「株式会社ホリプロインターナショナル」を設立

2018/06/18 13:18

ホリプロ・グループが新会社設立 May’n・大橋彩香ら所属、海外展開を促進  芸能事務所大手のホリプロは18日、グループの新会社として「株式会社ホリプロインターナショナル」を設立し、同日付で事業を開始したことを発表した。国内外で活動する音楽アーティストや声優のマネジメントをホリプロより分離し、アジアを中心に積極的な海外展開をはかる。

 同社はホリプロ100%出資。「世界に通用するスペシャリストの創出」という理念のもと、世界規格で展開するタレント・アーティストの発掘や育成、コンテンツの制作を行っていくとしている。

◆マネジメント・アーティスト
May’n、OOPARTZ、JUVENILE、和島あみ、DJ YURiA、Teresa、田所あずさ大橋彩香、木戸衣吹、Machico、松永あかね、二ノ宮ゆい、巴奎依、畠山航輔、大木貢祐、中村瞳子、御伽ねこむ

『17Live緊急会見』に出席した池田美優 (C)ORICON NewS inc.

2018/06/18 12:38

池田美優『W杯』注目選手は“金髪”の本田圭佑「見た目が私に近いかな」  モデルの池田美優、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二、西村瑞樹が18日、都内で行われた『17Live緊急会見』に出席。3人は『夢』に関するトークを展開し、ロシアで開催中のサッカーワールドカップについて語った。

 会見では“第2の夢”をテーマに、ライブ動画アプリ「17Live」を使って配信者が夢を語りプレゼンテーションし、視聴者がギフトを贈って応援するライブ配信型クラウドファンディング『“第2の夢”プレ』プロジェクトを発表。

 芸能界随一のキャンプ好きと知られる西村は、同プロジェクトに参加を表明し、キャンプレストランをプロデュースすることを発表すると、小峠は「そもそもキャンプレストランって何だよ!」と西村の夢を否定。一方、池田は「いい話じゃないですか! キャンプってなかなか行こうと思っても行けなかったりするので、行ってみたい」と西村の夢を後押ししたが、小峠は「キャンプ舐めんなよ! そんな(長い)爪とかヒールとか、キャンプで行けるところなんて一つもないからな」と笑わせた。

 “第2の夢”を聞かれた小峠は「音楽が好きなので、ライブハウスを経営するのはいいですね。好きなバンド出したりして」とにっこり。西村は「ライブハウスとキャンプレストランは一緒じゃないか!」と自身の夢を否定された仕返しとばかりにツッコミを入れた。

 また、世の中のサッカー選手の“夢”の舞台であるワールドカップが開幕し、あす19日に日本対コロンビア戦が行われる。池田は「昔から本田(圭佑)さんは、金髪だからヤンキーだと思っていて。見た目とかも私が好きというか近いのかなと。気になる選手なので頑張ってほしい」と注目選手に本田の名前を挙げた。西村は「直前まで全然勝てなくて、2010年の南アフリカ大会と似ていると言われる。もしかしたら、奇跡が起こるのではないかと思っています」と日本の勝利を期待していた。

『LINE Pay大型キャンペーン「10円ピンポン」』の新CM発表会に出席した欅坂46・菅井友香、長濱ねる (C)ORICON NewS inc.

2018/06/18 12:34

欅坂46、菅井友香&長濱ねるが“真剣勝負” メンバーも絶賛「キレキレでカッコよかった」  人気アイドルグループ・欅坂46の菅井友香、長濱ねる、渡辺梨加、小林由依が18日、都内で行われた『LINE Pay大型キャンペーン「10円ピンポン」』の新CM発表会に出席した。

 同キャンペーン(きょう18日〜7月17日開催)は、「LINE Pay」を使用し、LINE上で友だちに「10円」を送るだけで、ローソンやマクドナルドの人気商品がもらえる。欅坂46は、アンバサダーとして新CMに出演している。

 新CMでは、キャンペーンの流れを卓球で表現。キレのあるサーブを披露した長濱は「スピード感があって、新鮮でした」と充実感たっぷりの笑顔を浮かべた。

 また、倒れ込むようなジャンプからスマッシュを繰り出し、アクションシーンを演じきった菅井も「マットを使った撮影で、臨場感のある映像に挑戦できて楽しかったです」。“真剣勝負”を見守った渡辺は「サーブがキレキレでカッコよかった」と撮影時を振り返り、絶賛していた。