iPhone、パソコンからのご利用について

オリコンミュージックストアは、iPhone、PC(パソコン)にも対応しています。

▼オリコンミュージックストア URL
http://music.oricon.co.jp/
(スマートフォン、PC共通)

AndroidスマートフォンからiPhoneに機種変更した場合でも、引き続きオリコンミュージックストアをご利用いただけます。

iPhoneからのご利用について

iPhone(iPod touch、iPad)でご利用するには、Webブラウザ(Safariなど)でオリコンミュージックストアにアクセスしてください。Webブラウザから楽曲の試聴、購入手続きなどが行えます。なお、購入した楽曲をダウンロード・再生するには、「オリコンミュージックプレイヤー」アプリが必要となります(無料)。
※アプリの“ダウンロード画面”で画面を下に引っ張って楽曲の更新を行ったあとダウンロードを実行してください。
詳細はこちら(【購入した曲を表示・ダウンロードする】をご確認ください。)
※iPhoneアプリ「オリコンミュージックプレイヤー」は、iOS 8以降に対応しています。iOS 8以前のバージョンをご利用のお客様は、最新のiOSにアップデートをお願いいたします。
※iPad専用アプリはございませんが、iPhoneアプリ「オリコンミュージックプレイヤー」をインストールすることで、iPadでもご利用可能です。
◆iPhoneに機種変更しても利用可能
AndroidスマートフォンからiPhoneに機種変更した場合でも、Androidスマートフォンで購入した楽曲をiPhoneにダウンロードすることができます。
※以前購入した楽曲をダウンロードする場合、再ダウンロード対象曲のみダウンロード可能です。
◆iPhoneで購入した楽曲をPCでダウンロード
iPhone(iPod touch、iPad)で購入した楽曲は、PC版オリコンミュージックストアからでもダウンロードすることができます。

◆iTunesで同期する
PC(パソコン)のiTunesを使用すれば、PC版オリコンミュージックストアでダウンロードした楽曲を、iPhoneに同期する(iPhoneに音楽を入れる)ことができます。

PCからのご利用について

PC(パソコン)版のオリコンミュージックストアは、Windows・Macに対応しています。
◆ポイントの共通利用が可能
購入したポイントは、PC(パソコン)、Androidスマートフォン・タブレット、iPhone(iPod touch、iPad)で共通利用できます。
◆他デバイスでダウンロードも可能
購入した楽曲は、PC(パソコン)、Androidスマートフォン・タブレット、iPhone(iPod touch、iPad)でダウンロードすることができます。
購入した楽曲は、追加料金なしで再ダウンロード可能です。
※最大10台までのデバイスで再ダウンロードできます。
※全てのデバイスにおいて、同一のアカウントでログインする必要がございます。
※購入した楽曲を再ダウンロードする場合、再ダウンロード対象曲のみダウンロード可能です。
※iPhone(iPod touch、iPad)で楽曲をダウンロードするには、iPhoneアプリ「オリコンミュージックプレイヤー」が必要です(無料)。
◆スマートデバイスに楽曲を転送する
PC(パソコン)版オリコンミュージックストアでダウンロードした楽曲は、USBケーブル等でPCに接続すれば、Androidスマートフォン・タブレットに転送が可能です。iPhone(iPod touch、iPad)をご利用の場合は、iTunesを利用することで楽曲の転送が可能です。
また、Androidスマートフォン・タブレットの場合は、端末内にダウンロードした楽曲をPCに転送することもできます。PCに転送した楽曲は、PC上で再生、管理することが可能です。
PCからスマホに音楽を入れる方法