AndroidからiPhoneに機種変更したら、ログインできなくなったのですが…

Androidスマートフォンをご利用いただいていた時に、アプリIDのみでオリコンミュージックストアをご利用されていた場合、iPhoneに機種変更するとログインができなくなります。 アプリIDとは、オリコンミュージックストア アプリでのみ利用できるIDのことで、機種変更される際は「アカウントの追加」という操作を行っていただき、アプリID以外のIDを登録しておく必要がございます。AndroidスマートフォンからiPhoneに機種変更し、ログインができなくなった場合は、以下の方法でアカウントを新たに作成していただき、お手数ですがサポートセンターまでお問い合わせください。

  1. サイトTOPページにアクセスし、ページ上部の「はじめよう!ミュージックストア」をタップしてください。新規登録ページが表示されます。または、こちらからも新規登録ページにアクセスできます。
  2.  “オリコンID”で新規アカウントを登録してください。
    ※月額コースに入会していただく必要はございません。
  3. アカウントの登録が完了しましたら、サイトTOPページにアクセスしていただき、ページ下部の「お問い合わせ」をタップしてください。
  4. ページ上部に“アカウント No(アルファベットの大文字と小文字、数字が合わさって表示されている文字)”が表示されていることを確認し、お問い合わせフォームに必要事項を入力してください。入力が終わりましたら「確認する」をタップして、サポートセンターにお問い合わせをお願いいたします。

iPhone(iPad, iPod touch)について

FAQ