NEWS

ニュース

ニュース一覧

とろサーモン (C)ORICON NewS inc.

2018/01/18 12:39

とろサーモン『M-1』優勝後休みは1日だけ ドッキリ疑う「怪しい」  お笑いコンビ・とろサーモンが18日、都内で行われたドミノ・ピザ ジャパン『ミッション20ミニッツ』発表会に出席。“今一番忙しい芸人”と紹介されて登場した2人は、昨年12月3日に『M-1グランプリ2017』で優勝してから、きょうまで休みが1日しかないことを明かした。

 村田秀亮は「休みはきょうまでで1日だけですね。12月24日だけすぽっと丸一日休みがあって、2人でこれは怪しいなと。ドッキリ仕掛けられるんじゃないかと思っていたけれど、何も起こらず普通の日でした」と苦笑。その日は洗濯や部屋の掃除をしたといい、久保田かずのぶは「家の扉が崩れていたので、DIYしていました」と話した。

 最近では、イベントなどで『M-1』準優勝の和牛がとろサーモンをライバル視した発言をしているが、久保田は「和牛の水田(信二)はとろサーモンのカードを使いすぎてネットニュースになっている」とチクリ。「ライバルじゃないですよ、ウエイトが違います」と王者の余裕を見せていた。

 ドミノ・ピザは、きょう18日より、追加料金で配達時間を約束するサービス『ミッション20ミニッツ』(ネット注文限定)をスタートする。イベントにはグラビアアイドルの都丸紗也華も出席。都丸を気に入った様子の久保田は、報道陣の前で「今度飯行く?」と堂々と誘ったが、「ごめんなさい」とすぐに断られていた。

『笑ってご長寿!モーニングよしもと』公演に出演するレギュラー (C)ORICON NewS inc.

2018/01/18 12:32

吉本が高齢者向け公演開催へ 博報堂DYと共同制作  博報堂DYメディアパートナーズとよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、高齢者向け公演プログラムを共同制作し、第一弾となる『笑ってご長寿!モーニングよしもと』を1月25日に、千葉・よしもと幕張イオンモール劇場にて開催することを発表した。

 同公演は、車いすの人も安全に観賞できる環境を整備、老人ホームやデイサービスの入居者を対象とした、高齢者が楽しく健康的に過ごせる専用の公演プログラム。いつもより“ゆっくり”しゃべる、よしもとの人気芸人の「お笑いステージ」で大いに笑ってもらった後に、本公演プログラムの目玉である高齢者の方向けの体操「なんでやねん体操」を芸人と共に客席で体験する。

 「なんでやねん体操」は、『笑ってご長寿!モーニングよしもと』オリジナルコンテンツとして、元体操オリンピック選手の田中光選手が基本構成を開発。さまざまな吉本所属芸人の決めポーズを体操と組み合わせ、笑いながら、高齢者でも座ったまま出来る体操となる。

 なお、本体操は、有料老人ホーム『イリーゼ』を中心に全国134の高齢者介護施設を運営するHITOWAケアサービス株式会社の技術指導により、高齢者の方も安心して、楽しく健康的に過ごせるような構成で、今回の公演は、HITOWAケアサービス株式会社の協力で実施する。

 高齢社会が進む昨今、新たな対応の必要性やサービス需要の高まりに対し、博報堂DYメディアパートナーズの「生活者発想」で培ってきた生活者目線と、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの「お笑い資産」を活かし、両社が共同で高齢者が楽しく健康的に過ごせる公演プログラムが実現した。

 両社は「今後も全国の吉本劇場や大型商業施設内スペースなどで高齢者向けの専用プログラム企画し、全国の高齢者が『笑って動いて健康的になれる』よう目指して参ります」としている。

 出演は、お笑いコンビ・レギュラーバンビーノ、プラス・マイナス、チョコレートプラネット、ピン芸人のくまだまさし、佐久間一行らを予定している。

元フィフス・ハーモニーのカミラ・カベロがソロ初来日決定

2018/01/18 12:00

iTunesで新記録 元フィフス・ハーモニーのカミラ・カベロが2月に来日決定  2016年12月にフィフス・ハーモニーを脱退し、ソロアーティストとして大ブレイクしている米歌手カミラ・カベロ(20)が、2月に来日し、都内でファンイベントを開催することが決定した。カミラが来日するのは、16年7月にフィフス・ハーモニーのメンバーとして滞在52時間の弾丸来日を果たして以来、1年5ヶ月ぶり2度目。ソロでは初となる。

 カミラは今月12日に発売された初のフルアルバム『カミラ』が、ソロデビュー作としては史上最多記録となる99ヶ国のiTunesで1位を獲得する世界的ヒットに。24日には日本で国内盤CDがリリースされる。

 来日イベントは2月4日午後1時から東京・タワーレコード渋谷店B1 CUT UP STUDIOでトーク&タッチ会を実施。同店の店頭で国内盤『カミラ』を購入者に先着でイベント参加券がプレゼントされる。

 親日家のカミラは、日本のファンに向けた動画を公開。「日本のカミライザー(カミラのファン)のみんな、聞いて! また日本に行くことになったの。超楽しみ! みんなと早く会いたい! ダイスキ!!」と投げキッス付きでメッセージを送っている。イベントのほかにも、複数のメディア出演も予定されている。

■日本のファンへのメッセージ動画
https://twitter.com/INTSonyMusicJP/status/953540301418782721

『週刊ヤングジャンプ』7号に登場した西野七瀬 (C)加藤アラタ/集英社

2018/01/18 11:30

西野七瀬、人生初のショートカットで輝くスマイル 『電影少女』制服姿も披露  人気アイドルグループ・乃木坂46の西野七瀬(23)が、18日発売の『週刊ヤングジャンプ』7号(集英社)の表紙と巻頭グラビアに登場。主演ドラマ『電影少女−VIDEO GIRL AI 2018−』(テレビ東京系/毎週土曜 深0:20〜0:50)で演じるビデオガール・天野アイとして表紙を飾った。

 同ドラマは『週刊少年ジャンプ』黄金期を支えた作家の一人、桂正和氏の代表作『電影少女』を原作に、25年後という設定で新たなビデオガール・アイ(西野)と、高校生・弄内翔(野村周平)の奇妙な共同生活を描く。

 役作りのため、西野は髪を20センチもバッサリ切って、人生初のショートカットに挑戦。今回のグラビアでは、アイの衣装や制服姿などショートカットが似合うキュートな姿を見せ、乃木坂46の一員の時とは雰囲気の違う表情を見せている。

 また、同号の巻末グラビアには、人気アプリゲーム「スクメロ」から生まれたスクールアイドル“Apricot Regulus”のセンターを務める篠宮明佳里の声を演じる富永美杜(callme)が登場。水着姿を初披露している。

 同号の巻頭カラー漫画は、19日に最新コミック49巻が発売される『キングダム』(原泰久)。

日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』ゴチ新メンバーは一体誰…? (C)日本テレビ

2018/01/18 11:00

ぐるナイ・ゴチ、新メンバーのヒントは? 岡村隆史「国分より絶対男前」  今年で放送開始24年目を迎える日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります』(通称“ゴチ”)に参戦する新メンバー2人のうち、1人のヒントが明らかになった。見た目の印象は、背が高くて、スラッとした容姿で岡村隆史は「国分(太一)より絶対男前」と昨年、ゴチから敗れ去った国分を引き合いに断言。さらにメンバーからの質問で、「20代であること」「ミュージカルが好きなこと」など情報が追加されていく。

 今回は昨年から勝ち残った岡村、大杉漣、渡辺直美の3人と新メンバー見届け人としてVIPチャレンジャーの佐々木希、そして犬の特殊メイクを施した新メンバー1人がゴチバトルに参加。番組途中で突如明かされる1人目の新メンバーの正体に、メンバーは大はしゃぎ。カーテンから登場した、その素顔に、「男前〜」と、一同大絶賛で番組後半には2人目の新メンバーも登場する。

 またゴチバトルの合間には、今年の抱負を書道で意気込みを発表。岡村は「漢字、忘れてしまうな〜」と、スマホを取り出して書き初めに悪戦苦闘しながら「熱愛発覚」、一方、渡辺は「シックスパック」としたためた。体重はそのままで腹筋を6つに割ることが今年のマジな目標だという渡辺の願いは叶うのか…。そして新メンバーの正体はいかに。

「ジンクスにあやかりたい」と語った小嶋陽菜(C)ORICON NewS inc.

2018/01/18 10:58

小嶋陽菜、ユニクロの結婚ジンクス「あやかりたい」 CM出演女優が次々ゴールイン  元AKB48でモデルの小嶋陽菜(29)が18日、都内で行われた『ユニクロ ワイヤレスブラ 2018年春夏コレクション』発表会に出席。今年4月に30歳の誕生日を控える小嶋は、30代への決意と、結婚への期待を口にした。

 同ブランドが手掛ける「ワイヤレスブラ」のイメージキャラクターに就任し、出演する新CM「18SS ワイヤレスブラ ビューティーライト」篇は、22日よりオンエア。CMテーマの「自然体」が、自身の思い描く30代のテーマと重なるといい「気持ちもいつもよりも大人な感じで撮影に臨みました」と回顧。

 目標として「自分自身の内面とも向き合っていきたい」と掲げると「AKB48を卒業して、一人の大人として自然体であることの美しさを出していけたらいいなと思っている」と決意新たに語った。

 ユニクロのCMといえば、過去に出演した吹石一恵(35)、山田優(33)、佐々木希(29)らが出演し、そろってゴールインしている。AKB48を卒業し、恋愛解禁となった小嶋は、その“ジンクス”を司会から触れられると「幸せの形は人それぞれ違うと思うけど、そのジンクスにあやかりたい」と、ほほ笑みながら期待していた。

テレビ東京が作る朝の連続ドラマ『しまっこさん』出演者発表。放送は『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』(2月7日スタート)の中で(C)「バイプレヤーズ 2018」製作委員会

2018/01/18 10:00

『バイプレイヤーズ』劇中“朝ドラ”、本家並みの豪華キャストを発表  テレビ東京でスタートする「朝の連続ドラマ『しまっこさん』」のキャストが発表された。『しまっこさん』は、テレビ東京系新ドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』(2月7日スタート、毎週水曜 後9:54〜10:48分、全5回※初回のみ15分拡大)の劇中劇。にもかかわらず、だからこそ(?)、本家に勝るとも劣らない顔ぶれが並んでいる。

 ヒロインに、子役から女優へと成長し、ますます活躍の幅を広げる本田望結。吉田羊、岡田将生が脇を固め、菅田俊、甲本雅裕、森下能幸、野間口徹、さらに小日向文世の出演が決定。昨年10月期の『陸王』(TBS)で大きな話題を集めた役所広司がカギを握るとんでもない役を怪演するという。

 『しまっこさん』は、過疎化が進む南の島にやってきた少女・花崎志麻子(本田)が、土地の守り神の精霊“しまっこ”たちと出会い、島民の優しさに触れ、やがて島を守るため、廃校寸前の学校を存続すべく教師になっていく、少しファンタジックな青春物語。

 このドラマに、バイプレイヤーズ(遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研)も出演することに。ところが、なぜかロケ地を間違い無人島に漂着。5人は突然、南の島でのサバイバル生活を強いられる。一方、業界は5人の失踪劇で、深刻なバイプレイヤー不足になるのではという騒動に。そんな中ドラマの撮影は初日を迎えるが…。「朝ドラ」クランクインと同時に始まった無人島生活。果たしてバイプレイヤーズは? テレビ東京が“参戦”する朝ドラは一体どうなるのか?

 今回のキャスト発表に寄せて、プロデューサー兼監督の浅野敦也氏(ドリマックス・テレビジョン)のコメントは次のとおり。「前回は、小日向さんはバイプレトーク(ラストのトークコーナー)でお電話のみの登場、野間口さんは写真のみ、吉田さんはスケジュールが合わず出演がかないませんでした…。でも今回はご出演がかないました! さらに甲本さん、菅田さんという名脇役が満を持して1話から登場。本田さんは、まさかの『朝ドラヒロイン』役でおじさんだらけの現場に花を添えていただきます。そして役所さん、岡田さんは前回に引き続き参戦していただけました。

 今後も続々と個性豊かな『朝ドラレギュラー』の皆さんに、ゲスト参戦していただきます。スタッフも、この劇中劇朝ドラ『しまっこさん』に本編を凌ぐほど力を入れております! 劇中劇のテレ東朝ドラ『しまっこさん』を『バイプレイヤーズ』ともども、よろしくお願いいたします!」。本気で、朝ドラを放送しそうな勢いだ。

■『しまっこさん』各キャストの役どころとコメント

▼本田望結…花崎志麻子/ヒロイン。島を守る神社『志麻神社』の巫女の末裔。
 「今回お話をいただいた役名を聞いた瞬間は驚きと笑いでした。本田望結の役であり、私ではない部分を役者として演者になりきり…と、難しさもありますが私自身、撮影を楽しんでいます。ご覧になっていただける皆さまが、毎週楽しみにしていただけますとうれしいです」

▼吉田羊…花崎礼子/志麻子の母
 「念願のバイプレイヤーズの出演依頼。思わず小躍りしました。尊敬する、愛おしい先輩方の小気味良いやり取りは、うっかりするとイチ視聴者として楽しんでしまい、自分のNGに繋がり危険です(笑)。テレ東の朝ドラ…架空の設定ですけどこれって…布石ですよね(笑)? テレ東さん、期待しております!」

▼岡田将生…岡山太郎/志麻子の担任教師
 「岡田将生役の岡田将生さんでーす!と始まる現場はこの現場だけだろう。前回も参加させてもらった時の事を思い出しました。スタッフキャストの皆さんがとても素敵でいい緊張感と遊び心がある現場で、また今回も参加させてもらえることをうれしく思ってます」

▼甲本雅裕…光井賢二/図書館の館長で礼子の元恋人
 「この話を頂いた時、やっとバイプレイヤーズの仲間入りかと大喜びでした。がしかし、テレ東の朝ドラ? なんじゃそれ? 面白れーじゃねーかー! ふざけた事を真剣にできる最高の現場でした!次はレギュラーで…」。

▼森下能幸…松家重光/志麻子の学校の校長
 「前シリーズに続き、この新シリーズにも出演させていただく事になり、喜びとともに気の引き締まる思いでした。全力で取り組んで参ります!宜しくお願い致します! 」

▼野間口徹…田中友樹/島の教育委員長
 「ずっと出演したいと思っていたのでうれしかったのですが、その役柄を聞いてかなりのプレッシャーでした。ただ、現場はとても楽しかったので、今からオンエアが楽しみです。

▼役所広司…???
 「バイプレイヤーズ第2弾に参加できて、、、とても楽しい現場でした! なにより、番組の一ファンとして第2弾がどうなっていくのか、楽しみでたまりません!」