お知らせ

【重要】X(旧Twitter)ログイン機能終了のお知らせ2024/2/2 15:00

平素はオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年3月13日(水) 15:00をもちまして、下記かんたんログイン機能を終了させていただく事になりました。

・X(旧Twitter) アカウント

ご利用いただいておりますお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
X(旧Twitter) アカウント以外のログイン方法の追加をしていないお客様は、アカウントへのログインができなくなります。
ログインができなくなったお客様はこちらをご確認ください。

Android用アプリ「オリコンミュージックストア」サービス終了のお知らせ2024/1/30 14:00

平素はオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2024年02月29日(木) 12:00(予定)をもちまして、弊社サイト「オリコンミュージックストア」の【Android用アプリ版】のサービスを終了させて頂く事となりました。
ブラウザ版は引き続きご利用いただく事が可能ですので、終了後は恐れ入りますがWEBブラウザにてご利用をお願いいたします。

何卒、ご了承の程よろしくお願い致します。
今後ともオリコンミュージックストアをよろしくお願い申し上げます。

着信メロディ配信サービス終了のお知らせ2023/11/2 11:00

平素はオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年11月30日(木) 12:00をもちまして、弊社サイト「オリコンミュージックストア」での、【着信メロディ配信】のサービスを終了させて頂く事となりました。
※サービス終了後はコンテンツを削除させていただきます。(サポートの終了)

何卒、ご了承の程よろしくお願い致します。
今後ともオリコンミュージックストアをよろしくお願い申し上げます。

カート機能不具合のお知らせ ※解消済み2023/09/11 15:00

平素はオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ただいまパソコンから利用できるカート機能に不具合が生じており、チェックを入れた商品が購入出来ない状態となっております。
ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
こちらの不具合が解消されるまでは、大変お手数ですが1商品ずつのご購入をお試しいただくようお願い致します。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承いただきたく存じます。
今後ともよろしくお願い致します。

【更新:2023/09/26 17:00】
カート機能の不具合が解消され、現在は正常に使用できるようになりましたことをご報告いたします。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

【更新:2023/10/02 15:30】
現在も解消されない場合は、Google Chromeの「設定」よりキャッシュの削除をお試し下さい。
■キャッシュの削除手順について
1.Google Chromeの「設定」[その他のツール]を選択後、[閲覧履歴を消去]をクリック
2.「閲覧履歴データの削除」の[詳細設定]タブで「期間」リストの削除期間を選択する
※[全期間] を推奨
3.[キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにする
4.[データを消去] をクリック
※チェックボックスは「キャッシュされた画像とファイル」のみつけるようご注意下さい

【重要】「Google アカウント」「Yahoo! JAPAN ID」「Facebookアカウント」によるログイン機能終了のお知らせ2023/1/18 12:00

平素はオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年5月10日(水) 15:00をもちまして、下記かんたんログイン機能を終了させていただく事になりました。
・Google アカウント
・Yahoo! JAPAN ID
・Facebookアカウント
ご利用いただいておりますお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
上記を利用してログインされているお客様は、2023年5月10日(水) 15:00以降ログインができなくなりますので、ログイン方法の追加を実施いただきますようお願いいたします。


【ログイン方法の追加】
 1) 「マイページ」より「ログイン方法の追加・変更」をクリック

 2) 追加したいログイン方法を登録
 ※メールアドレス、パスワードを使用した【オリコンID】を推奨いたします

2023年5月10日(水) 15:00以降、ログイン方法の追加をしていないお客様はアカウントへのログインができなくなります。
ログインができなくなったお客様は こちらをご確認ください。

着うた®配信サービス終了のお知らせ2022/4/28 10:00

平素はオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年5月31日(火) 12:00をもちまして、弊社サイト「オリコンミュージックストア」での、【着うた®配信】のサービスを終了させて頂く事となりました。

※再ダウンロード期間(2022/6/30 12:00頃まで)終了後にコンテンツは削除させていただきます。(サポートの終了)
何卒、ご了承の程よろしくお願い致します。

今後ともオリコンミュージックストアをよろしくお願い申し上げます。

【iOS/iPadOS】「プライベートリレー」機能をご利用のお客様2021/9/22 18:00

平素はオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

『iOS 15』『iPadOS 15』より提供されているiCloud+向けセキュリティ機能「プライベートリレー」をご利用のお客様は、設定をオンにしていると下記に影響が出るおそれがございます。

・データ通信量フリーサービス
・データ通信料定額サービス
・OpenIDログイン
・アカウントのパスワード確認
・2段階認証の利用
・サイトへのログイン
・ログインID発行
・パスワードを忘れた方
・コンテンツの購入
・月額コースへの入会/退会

サイトを正常にご利用いただく場合には、「プライベートリレー」機能をオフにしてご利用ください。

▼iPhone・iPadの場合
1.「設定」を開く
2.「Apple ID」をタップ
3.「iCloud」をタップ
4.「プライベートリレー(ベータ版)」をタップ
5.「プライベートリレー(ベータ版)」を「オフ」

▼Macの場合
1.「システム環境設定」を開く
2.「Apple ID」をクリック
3.「iCloud」をクリック
4.「プライベートリレー(ベータ版)」にチェックを外す

今後ともオリコンミュージックストアをよろしくお願い申し上げます。

ハイレゾ音源・ビデオ配信サービス終了のお知らせ2021/4/1 10:00

平素はオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年5月31日(月)をもちまして、弊社サイト「オリコンミュージックストア」での、【ハイレゾ音源】、【ビデオ配信】のサービスを終了させて頂く事となりました。

※再ダウンロード期間(2021/6/30まで)終了後にコンテンツは削除させていただきます。(サポートの終了)
何卒、ご了承の程よろしくお願い致します。

今後ともオリコンミュージックストアをよろしくお願い申し上げます。

【ダウンローダー】サービス終了のお知らせ2020/12/15 11:00

平素はオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年12月末をもってAdobe社による「Adobe Flash Player」のサポート終了に伴い、Flashを使用した機能の【オリコンミュージックダウンローダー】を2020年12月24日をもってサービスを終了させて頂きます。(サポートの終了)
何卒、ご了承の程よろしくお願い致します。

今後ともオリコンミュージックストアをよろしくお願い申し上げます。

都度購入のポイント付与に関しまして 2020/5/26 14:00

平素はオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

都度購入でもポイントが付与されるようになりました。
月額コース未登録会員➔購入価格の1%ポイント付与
月額コース登録会員➔購入価格の10%ポイント付与

今後ともオリコンミュージックストアをよろしくお願い申し上げます。

【重要】Yahoo!ウォレット決済サービス終了のお知らせ 2019/3/15 15:00

平素はオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「Yahoo!ウォレット決済」について、導入元のサービス終了にあたり、オリコンミュージックストアでは2019年3月22日(金)をもちまして終了する事となりましたので、ご案内いたします。

月額コースご利用のお客様は、2019年3月29日(金)に解約処理となりますので、お手数ですが「クレジットカード決済、楽天決済、docomo・au・softbankのキャリア決済」で再度ご入会いただければ幸いです。
都度購入をご利用いただいておりましたお客様も以後「クレジットカード決済、楽天決済、docomo・au・softbankのキャリア決済」をご利用いただきます様、お願いいたします。
※YahooIDでのアカウント自体はそのままご利用頂けます。

ポイントは、ポイント付与の翌月末日が有効期限となり、それ以前に付与されていたポイントは消滅します。
ポイントについて

■サービス終了日時
2019年3月22日(金)Yahoo!ウォレット決済リンク削除

これまでご利用いただいておりました皆様には、サービス終了に伴いご迷惑をおかけする事を、何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

本件のお問合せページはこちらから

クレジットカード決済不備へのお詫び 2018/10/19 19:30

お客様各位

平素よりオリコンミュージックストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社サイトにて楽曲購入及び月額入会サービスをクレジットカード決済された一部のお客様に対して、 決済システム開発会社のシステムエラーにより、ご利用代金が二重に決済される事象が発生いたしました。
お客様には大変なご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

該当するお客様には個別メールにてご報告をさせていただきますが、11月の決済時に返金処理(クレジットキャンセル)をさせていただきます。
お客様ご自身による手続等の必要はございません。

現在、原因である決済システム開発会社によるエラーは解消し、システムは復旧しております。
また、本件による個人情報の漏洩は一切ございません。

【対象となるお客様】
決済:クレジット
期間:2018年9月11日13時35分 〜 9月30日23時59分
商品:楽曲購入 / 月額コース入会※1

※1 上記期間外の月額コース入会につきましては影響はございません。

【返金について】
11月の決済時に返金処理(クレジットキャンセル)をさせていただきます。


※具体的な返金日や対応方法につきましては、個人情報の観点から ご本人様でないと確認をとることができません。 詳細情報を確認されたい場合は、大変お手数ですが直接カード会社にご連絡いただくようお願い申し上げます。

今回の事態を厳粛に受けとめ、今後このようなことがないよう再発防止に向け万全を期してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

本件につきましてご不明点等がございましたら、誠に恐縮ではございますが下記お問い合わせページもしくはサポートセンターまでお電話いただきますようお願い申し上げます。

本件につきましてのお問い合わせ先

お問合せページ
電話番号:050-5830-7853

電子書籍 配信開始のお知らせ 2017/3/29 12:00

オリコンミュージックストアでは、人気・話題のコミックを中心とした電子書籍の配信を開始しました。

話題の映画、ドラマ、アニメの原作コミックや人気の最新コミックを、ご使用のデバイスから直接 購入・試し読みが可能です。
この機会に是非ご利用ください。

なお、ご利用方法につきましては、「FAQ(よくある質問) > 電子書籍について」をご確認ください。

今後ともオリコンミュージックストアをよろしくお願い申し上げます。

レシートメール機能追加のお知らせ 2016/8/29 18:00

2016年8月29日16時よりクレジットカード決済時に、登録いただいておりますメールアドレスにレシートメールが届く機能が追加されました。これによりお客様が購入内容、金額をメールで把握できるようになります。また、サポート時のご案内もスムーズに対応させていただくことが可能になります。

■オリコンID登録のお願い
レシートメール送信機能追加に伴い、クレジット決済時はオリコンIDの登録が必要となります。オリコンID以外のアカウント(携帯キャリア、SNS等)で、メールアドレスを登録をいただけていないお客様はクレジット決済時にオリコンIDを追加、その後クレジット決済画面に遷移致します。

■迷惑メール設定をされているお客様へ
レシートメールはオリコンIDに登録されておりますメールアドレス宛てに送信されます。
メールが届かない場合は下記のメールアドレスを受信できますよう、迷惑メール設定のご登録をお願い致します。

送信元アドレス:mailreg-music@music.oricon.co.jp

今後ともオリコンミュージックストアをよろしくお願い申し上げます。

個人情報の取扱い方針 一部変更のお知らせ 2016/2/25 11:00

2016年2月25日に、当サイトの個人情報の取扱い方針に下記の項目を追加いたしました。

■Cookieの利用について
■グーグル アナリティクスについて

変更後の内容については、以下よりご確認ください。
引き続き、オリコンミュージックストアをご愛顧いただけますようお願いいたします。

個人情報の取扱い方針

ハイレゾ音源 配信開始のお知らせ 2015/10/26 12:00

2015年9月30日より、CDを上回る音質を楽しめる『ハイレゾ音源』が購入・ダウンロードできるようになりましたが、2015年10月21日よりスマートフォンからもハイレゾ音源の購入・ダウンロードが可能となりました。

今後、オリコンならではの楽曲ラインナップを展開していく予定です。ぜひ最高音質のハイレゾをお楽しみください。なお、ご利用にあたっては、以下『ハイレゾの楽しみ方』をご確認ください。

ハイレゾの楽しみ方

ハイレゾ楽曲のラインナップを見る

Tポイント付与サービス 開始のお知らせ 2015/9/9 18:00

2015年9月9日18時より、決済サービス『Yahoo!ウォレット』をご利用されたお客様を対象に、Tポイントを付与・使用ができるようになりました。詳細につきましては、下記の案内ページをご覧ください。

Tポイントの付与、使用について

Yahoo!ウォレット 対応開始のお知らせ 2015/6/29 19:00

いつもオリコンミュージックストアをご利用いただき、ありがとうございます。

2015年6月29日より、決済サービス『Yahoo!ウォレット』がご利用できるようになりました。


■「Yahoo!ウォレット」で楽曲購入が可能に!
Yahoo!ウォレットで簡単に楽曲を購入することができるようになりました。既にYahoo!ウォレットをご利用されている方はもちろん、新規でYahoo!ウォレットに登録し、楽曲を購入することができます。
また、オリコンミュージックストアはYahoo! JAPAN IDを使用したログインにも対応しています。既にお持ちのYahoo! JAPAN IDを使って、Yahoo!ウォレットの決済をご利用することが可能です。

■「Yahoo!ウォレット」で決済するには?
Yahoo!ウォレットで決済を行うには、楽曲購入時の「決済方法の選択」から、「Yahoo!ウォレットでお支払い」を選択してください。
※Yahoo! JAPAN IDでログインを行った場合、Yahoo!ウォレットはもちろん、キャリア決済(SPモード決済、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)、クレジットカード決済、楽天ID決済を選択する事も可能です。

今後ともオリコンミュージックストアをよろしくお願い申し上げます。

Y!mobile(ワイモバイル)端末の対応について 2015/6/22 13:00

6月22日より、Y!mobileの一部端末でオリコンミュージックストアがご利用できるようになりました。現在、サービスがご利用できるY!mobile端末は、以下の通りです。

・Nexus 5
・Nexus 6

【ご利用可能コンテンツ】
・シングル
・アルバム
・ビデオ

上記端末をご利用中のお客様、または機種変更などでご利用を予定されているお客様は、ぜひ引き続きオリコンミュージックストアをご利用ください。
ただし、上記端末では以下のコンテンツがご利用できません。予めご了承ください。

・着うた(R)
・着メロ
・待ちうた

上記コンテンツの対応は、現状未定となっております。