フィーチャーフォンで購入した楽曲を引き継ぎたいのですが…

申し訳ございませんが、フィーチャーフォンでご購入された楽曲を引き継ぐことはできません。新たにご購入していただく必要がございます。

フィーチャーフォンでオリコンミュージックストアへの引き継ぎ対象サイト(オリコンスタイルフルなど)をご利用されていたお客様が、スマートフォンに機種変更をされた際、フィーチャーフォンでご購入された着うたフル、着うた、着メロをオリコンミュージックストアに引き継ぎ、再ダウンロードすることはできません。

オリコンスタイルフルなどのフィーチャーフォンで販売されているデジタル商品と、スマートフォン用のオリコンミュージックストアで販売しているデジタル商品は、同じ楽曲でも商品の種類が異なります。例えば、同じ楽曲に対してレコード、カセットテープ、CDなどの複数のメディアがあり、それぞれ再生機器が異なるように、ドコモの着うたフル、auの着うたフル、SoftBankの着うたフル、スマートフォンの音楽ファイルとなり、これらはすべて別々の商品で、再生できる機種も異なります。そのため、フィーチャーフォンでご購入された楽曲をスマートフォンでダウンロードするには、新たにご購入していただく必要がございます。

ダウンロード、再ダウンロードについて

FAQ